ミーミーの自己紹介 プロフィール

簡単に自己紹介 ミーミーです。はじめまして

現在 金融関係勤務。j 過去は サービス業 英会話学校で講師など。

現在の関心ごと

  • 韓流
  • 仮想通貨
  • 投資
  • ファッション
  • 美容

ミーミーはなぜブログを始めたか?

ズバリ お金の話と韓国についての情報をシェアしたいなと思いまして始めました。

お金っていくらあってもいいですよね。( ´∀` )

ミーミーも普通の会社員、給与だけじゃ制限ができます。もっと心を軽やかにしたい。

だから重い腰を上げていろいろ始めました。

正直数字やPCは苦手。けど、ど素人の私でも少しずつ動き始めたら結果は出てきました。

だから数字が苦手な人でもお金を増やすことができて人生の幅を広げられる事柄をシェアして、ワクワクを共有できたらなという思いで始めました。

生活、教育資金、介護、家や車の維持メンテナンス、逃げられない税金 保険 病院費などなど。自分にかけれるお金は限られている人が多い。それが現実。

思考は現実を作るから、前向きにいれば お金も入り、いつまでも美しくいられる。って思いだけじゃ現実はついてこない。

やはり行動。動き。が必要。

その動きのモチベーションや動機の情報のお手伝いの一つとしてこのブログをはじめました。

それと最近の韓国ブーム。ミーミーも韓国にはまって早4年ほど。随分といろいろな分野で詳しくなりました。

今はコロナ禍で渡韓できませんが、同じ思いをしている韓国好きのために、韓国を感じられる情報をシェアしていきたいと思っています。

エンタメ、ドラマ。ファッション、優秀コスメなどなど、楽しめることがたくさん。たくさんシェアしていきます。

重い腰を上げるきっかけになった本です。☟初心者向け



コメント

タイトルとURLをコピーしました