SHINee は永遠

SHINee

本日12/19 昨日12/18は日本でも、韓国でも記録的な雪が降りました。

この時期、12/18の雪は2017/12/18を思い出します。

私は大好きな韓国への渡韓を1か月後に控え、徐々に韓国モード気分が高まっていた中、

衝撃的なニュースが。ジョンヒョンのことです・・・。

ジョンヒョンのニュースが映し出される韓国はその日も雪の日で、本当に本当に寒そうでした。

韓国の冬って漢江凍るほど寒いから、からっと晴れて暖かい時よりも気持ちもふさぎ気味になる季節。

そんな国だからこそ、温かい空間、暖かい気持ち、温かい飲み物、人の集い、が必要。

実際そんなものがたくさん用意された国。

熱い人情、深い人間関係を大事にする国なんだろうと思いますが。

そんな人情深い国の人だけど、自殺する人って多いですよね。それまで誰にも相談できず。

もう気持ちが周りの声も届かないところまで行ってしまうのかなかとも。

ずっとSHINeeを見てきて、もう2021年も終わり近く。あの日から4年。

ほかのメンバーは変わらず、ジョンヒョンを思い。日々一生懸命にそれぞれの日々を生きているのを

見てきて、私もすごく励まされ、そして自分に与えられた幸せに感謝する冬です。

SHINeeメンバーの中に、ジョンヒョンが永遠なように。

私にとっても特にあの冬からのSHINeeへの記憶と気持ちは永遠に刻まれると思います。

その当時の漢江☟今とあまり変わらないだろうけど

コメント

タイトルとURLをコピーしました