仮想通貨の始め方:最短10分で可能 仮想通貨ってどうなのか?

お金増やし

仮想通貨ってなんかよくわからないし、大丈夫かな?と思っている人多いみたいですが、今は持たないのがもったいない状況です。初心者で、リスクを避けたい方は少額からスタートしてみたら、金融リテラシーも上がると思いますよ。

何から始めたらいい?⇒まずは口座開設です(GMOコイン)        ※わかりやすい口座作成説明あり

実際サイト(GMOコイン無料口座開設)に行けばわかりますが、登録はわかりやすく、簡単です。

口座さえできてしまえば、日本円入金して仮想通貨購入や売却がすぐに可能。(ビットコインをはじめとする数種類のコインの取引が可能)

アプリをダウンロードしたらより簡単に仮想通貨の状況が確認できます。

現在の仮想通貨の状況:Bitcoinビットコイン

数年前のバブルの時と違い、現在、世界的な企業が購入したり、ビットコインでの支払いを導入する

企業が増えつつあり、本格的に日常に有効活用化していて、さらなる上昇中です。

2021年内には1Bit=1000万になるだろうといわれています。(現在2021/03/18 1Bit=およそ600万)。この勢いでは1000万に年内は確実なもののように思えますし、もしくはもっと早く到達すると思います。

リスクは? ⇒それぞれの国の動きに左右される。

すごい勢いのビットコインをはじめとする仮想通貨ですが、世界の国々のそれぞれの政府によって対応が異なり、これからまたどうなるかわかりません。

禁止にする国もあれば、大企業の参入が上昇中のところもあり、そのような先行き不安定それが一番のリスク要因ですが、何事にもリスクはあります。

なるべくリスクを避けるには、小額から始め、長期で持つことだと思います。

私も最初は失敗もしました。けど少額だったため、痛手を負わず、どう持つのが一番いいか勉強になりました。経験して得るものは大きいです。

少額からでしたが、現在元本の5倍くらいになっています。

初心者にお勧め書籍

仮想通貨について知りたい人は。まず簡単に楽しく学べるマンガの書籍がたくさん出ているので、読んでみることをお勧めします。徐々に金融リテラシーを楽しく上げていきましょう。

※下記おすすめ書籍

コメント

タイトルとURLをコピーしました